家族旅行の達人になりたい - Family trip planning

家族旅行を充実させたい!皆さんアドバイス下さい。

もう年末だねって、やたら言いたくなるのは私だけ?

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」

 

10月になり、朝晩が冷えてきましたね。

日中もだんだん涼しくなってきて、10月最高だな~

と思っていたら、

なんだか今日は身体の調子が悪くて季節の変わり目だな~って感じます。

 

今年も残すところ3ヶ月を切って、

もう年末が見えてきたような気がしてしまいますが、

まだ10月で年末というには早すぎますね。

 

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」

 

今日選んだお題を見つけたら

来年の手帳も欲しくなってきました。

私は、手帳はいつも月曜日始まりを選びます。

日曜日って、小さい頃から家で何をすることもなく、のんびりしていることが多かったので、

月曜日が新しい1週間の始まりって感覚が強いですね。

 

日曜日に1週間の計画をする時間を作る習慣のある方なんかは、日曜日が始まりって感覚になるのかなぁ~と想像します。

そんなふうに1週間を始められたら、かっこいいなぁと思うので、

来年は今まで買ったことのない日曜日始まりを買ってみようかな~と思ったりしました。

 

そろそろ、家の掃除を年末にかけて、普段やらないところをやっていかないとなぁ。

エアコンとか、換気扇とか。

気が重いですが、頑張ります~。